「水」スクリーンセーバ−の写真一覧です。

世界中の「水」に絡んだ風景を集めました。

水の惑星、どこに行っても水だけはありますからね。

世界共通です。

それだけに、人の心を惹き付けるものでもあります。

1.jpg
イタリアのベネチアです。

「水の都」の名を持つ泣く子も黙る大観光地。

ここは、いいですよ!!!

でも冬になったら海に沈むそうな・・・。
1.jpg
続いてイタリア、ベネチアの大運河です。

この街には車は通ってません。運河が道なんですね。

バスもタクシーも全部船です。雰囲気が出てていいですよ!

ただ1つ悪いところがあるとすると、ちょっと遅い・・・。

モーターボートタクシーも遅いんです。速度規制があるようです。
1.jpg
ロシア、サンクトペテルブルグの大ネベ川です。

一番右に見える建物はエルミタージュ美術館です。

世界3大美術館に数えられる泣く子も黙る美術館。

すげかった。
1.jpg
ポルトガルのポルトという街です。

あの有名なポルトワインの街です。美味しいですよー。

古きよきポルトガルって感じですかね。
1.jpg
同じくポルトガル、アマランテという街です。

はっきり言って超いなか。

でもこの景色はポルトガルを代表するものになってます。

ポルトからバスで1時間かな。
1.jpg
フランス、パリのセーヌ川です。

さすがパリ。川も上品ですね。

ただあいにくの雨でした。

パリらしくて良くないですか??
1.jpg
ベルギーのブルージュです。

ここも運河の街として有名です。

むっちゃむちゃ綺麗なんだけど、車が街中をすっ飛ばしてくのがちょっと残念かな。

その点だと、ベネチアの勝ちですね。
1.jpg
タイ北部、メンホンソーンの寺院です。

この綺麗な寺院はミャンマー風の寺院です。

タイのものとはちょっと違いますね。白いんです。

ここから車で30分ほど行くと、首長族が住んでます。
1.jpg
ベトナム、メコンデルタの風景です。

これは水上マーケットなんですね。ホントに売り買いしてます。

この辺りには川の上で生活してる人も多くいます。

ベトナム!という風景ですね。
1.jpg
カンボジア、アンコールワットの夜明けです。

これはね、綺麗ですよ。マジで。こんな綺麗でいいのか?って感じです。

この風景を見にたくさんの人が朝早くから集まってきます。それだけ綺麗です。

カンボジア、内戦は終わってますしお勧めですよー!
1.jpg
モロッコのタンジェという地中海沿岸の港町です。ジブラルタル海峡を渡るとこの街に着きます。

白い街が広がっていてものすごく綺麗ですねー。

でも、治安が悪いことでも有名。

対岸のスペインから簡単に日帰りが出来るアフリカ入門の街ですね。
1.jpg
ハンガリー、ブタペストのドナウ川です。

ドナウの真珠といわれるこの街、中世の街並みが残ってます。

この建物は国会議事堂です。ただし修復中。

見て分かると思いますが、「青き美しきドナウ」はデタラメらしい・・・。
1.jpg
ドイツ、ベルリンのベルリン大聖堂の前の公園です。

ヨーロッパの公はなんでこう落ち着くんでしょう。

そういえば西ベルリン東ベルリンという時代もあったような・・・。
1.jpg
イギリス、ロンドンのタワーブリッジです。

残念ながらロンドン橋ではありません。落ちちゃったのかな?

今でも一週間に1度か2度くらいちゃんと跳ね上がるそうです。

ちなみに僕は跳ね上がるところを見れた強運の持ち主です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送